無料ホームページなら お店のミカタ - 

Caffe abbacchio | 日記 | クリスマスの風習ですが


MAP


大きな地図で見る

Caffe abbacchio

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 048-287-8327


Caffe abbacchio 日記

TOP > Caffe abbacchio 日記 > クリスマスの風習ですが

クリスマスの風習ですが (2017.10.21)

我々夫婦は毎年ポケットの中の戦争を見る日にしてます。
バーニィの命日ですからね。

詳しい方ならわかるんですけど
作中の戦争が元旦に終結を迎えるんですが
ポケ戦の舞台は、そんな終戦間際のクリスマス
後少し生きてたら、2人は違う結末を迎えたかも知れませんね
そんな敗戦色濃厚の歴戦のジオン特殊部隊に配属された若手パイロットが主人公、
ベテラン達は若手が補充に回された事に遠からずこの先短い事を口にしなくても理解してます。
そんな中、若い一生懸命さが可愛がられてるバーニィ
ふとした事で民間人の子供と出逢い、ついつい虚勢を張ってしまい。
そのまま事態は進んできますが


僕凄い好きなんですよ。
エンディングPVなんて戦争終結後を戦争カメラマンが撮り歩いたってイメージで作られていたり
細部に凝った作り、MSも突然にリファインされていてメカメカしい。ビルをブーストで飛び越えるザクの迫力は
現実で起こった様な感覚を与えますね。

なにより、主人公バーニィと少年アル
ご近所の勝気な美人さんクリスチーナ
過去の3人が爽やかに、物語を彩ってきます

30分4話で入りやすい名作ですから
クリスマスは是非ポケ戦でしんみり過ごしてください

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 はん大丸あいとぅえん介護タクシーレンタル収納ボックス【横浜市 戸塚区・港南区】(有)平本鉄工所GLOBE GARDEN co.エステとリラックスの部屋ひまわり