無料ホームページなら お店のミカタ - 

Caffe abbacchio | 日記 | ちょっとした疑問


MAP


大きな地図で見る

Caffe abbacchio

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 048-287-8327


Caffe abbacchio 日記

TOP > Caffe abbacchio 日記 > ちょっとした疑問

ちょっとした疑問 (2017.09.13)

よくある風景として
客「ブレンド」
ウェイター「ホットコーヒーですね」
間違いがあると怖いので一応の確認

僕もカフェもう何年も勤続してるので何度も出くわしますけど
特に気にもせず、「ホットコーヒーをブレンドと呼ぶ人がある年齢から上の世代で見かけるんだよねー」
で済ませていましたけど、

ブレンドコーヒーてもしかして!?
産地混合の珈琲って事!?
だとすると、、、うちブレンドしてない!?
エチオピア産モカだけですよ!?
これって、、、まぁ僕個人としてこの店で出してる普通なホットコーヒーて意味かなと思ってます。
この頃はプレミアムコーヒーとか別にあったりしますし

でも思うんですけど、カフェ業界
ホットコーヒー・ブレンド・アメリカン・カフェアメリカーノ・グランデ・トール・ピッコロやら魔貫光殺砲やら魔閃光やら
様々な外来語で統一していない。
そりゃ行き慣れないカフェ行く度になんて言えば良いのかわからないのも当然ですわ
スターバックスさんの日本進出からはじまり、
昨今では更にヨーロッパ圏内のカフェ事情等が随分と日本に入ってきたので色んな呼び方がまた増えたりするんでしょうけど、
大変ですよね

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 きものすたいりすと みえこハローストレージ高円寺高架下パート2立花ゴルフセンター澄月園(すいげつえん)洋服のお直しのお店