無料ホームページなら お店のミカタ - 

Caffe abbacchio | 日記 | 西川口はお祭りだったそうで


MAP


大きな地図で見る

Caffe abbacchio

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 048-287-8327


Caffe abbacchio 日記

TOP > Caffe abbacchio 日記 > 西川口はお祭りだったそうで

西川口はお祭りだったそうで (2017.08.07)

埼玉へ引越してまだ3年位なので、恒例行事や地域のローカルパワーバランスがまだよく知らないのですが
ボート場でなかなかの規模の花火大会あったそうです。
最寄り駅は西川口、これは客足期待できるかな?と思ったら
西川口全体が閑散としてる!?
夜買出しに商店街にうろつくもゴーストタウン!?
黙っててもなかなか事は思った通りに行きませんね、

まぁ西川口、サラリーマン向けの飲食店以外は余り見かけないし、花火の帰りにちょと寄るなんて選択肢からは外れ易いかも、
風俗浄化作戦から、どんどん寂れ
最近では指定〇〇団体も力も以前のようでは無くなり
本当、何も無くなった街と言う印象がありますが

西川口に住む方は悪いイメージを払拭したいんでしょうね
その力は、街でスタンプラリーもやってますけど、商店街だけでやっていたり、若い経営者さんだけで細々と仲良くしている程度の微々たるものですが、
まぁ昔の「西川口は治安悪いから遊びに行っちゃダメ」
と言われて育った人からすると効果は薄いだろうなと個人的感想です。
じゃあ今は?「何も無いから行く用事が無い」
が西川口の現実と思います。

折角の東京にメチャ近いベッドタウンと言う顔を実はある西川口、京浜東北線沿線と言う快適アクセス
こんなに良い条件あまり無いですよ。このまんまじゃあ勿体無い。
自分らも西川口のご近所さんにとても良くしてもらい
恩を返したい気持ちになる位みんな良い人
地域に貢献出来ればとは思います。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 シルバラードモーターサイクル仏壇のあすかモイスティーヌ京都・山科サロンハローストレージふじみ野大井脱毛サロン gran R ~グランアール~ 大阪 四ツ橋